FC2ブログ
topimage

2019-12

お台場旧車天国@2015/11/22 - 2015.12.09 Wed

画像が全体的に暗いんですけど、
朝だったっていうのと当日曇っててもともと暗かったんですよ~
(という言い訳をしてみる)



DSCN8082.jpg





DSCN8081.jpg





DSCN8116.jpg





DSCN8084.jpg





DSCN8083.jpg


おそ松さんにハマってるんですが、
推しは十四松と不憫過ぎるカラ松くんです。
アホの子可愛い(ただし、二次元に限る)


このあと、追記で事務長のよもやま話がありますが
大したこと書いてないんで読まなくても全然オッケーです(笑)!!
ただ、こういうのもう何回目なんだろうなぁと
そういう感じではあるんですが…
ウチのブログを昔から見て下さってる方にとっても
『またかい』ネタですんでご了承下さい(っω・`。)
文章長いからオススメしないよ………


by事務長けむまき





本当にいい加減にしてくれ、と思ってます。


少し前、ツイッターのアカウントを閉鎖しました。
最初は「宣伝に使えるよ~、やってみない?」と
ある会社さんに誘われたのがきっかけでした。


続けていく途中、本当にいろんなことがありました。
行き違いがあったことで「企業アカウントのくせに!」という言葉をもらったり、
カレンダーのプレゼントをしますと言えば「旧車のカレンダーじゃなきゃいらないわ~」と
わざわざ言われたり(最初から違うって言ったし、なら応募しなきゃいいだけのことだと思う)。
「旧車の画像はないんですか?」という画像クレクレばっかり言う人がいたり。
宣伝アカウントですけど、運営してんの人間なんですけどね。
なんでも聞くと思われてんのかな、企業アカウントは文句も言っちゃいけないのかな。
そもそもうち、小売でもないし他の企業とコラボするとかそういうのもないし。
実際にお会いしたりしてお仕事を下さるお客様、そのためになっていないんじゃしょうがない。
本当にお客様のためになってるのか?この行為に意味はあるのか?
そう感じ、すっぱりとやめたわけです。


以前、ここのブログでも数回いろんなことがありまして
やめちゃおうかなと思ったこともありました。
そんなとき、実際に直接励ましのお言葉を頂いたり
「楽しみにしてます!」「毎日見てるよ!」という温かいお言葉を頂戴して
今もマイペースながら続けることができております。
本当この件についてはマスターに心から感謝しております。


今年のあたまにフェイスブックを始めたのも、
ある方に「宣伝に使えるよ~、是非!」と仰って頂いたのがきっかけです。
正直言って別に『SNSとして交流を目的とする』ものとは考えておりません。
車ユーザーの方や興味がおありの方に気軽に記事に接して頂いたり、
元々うちのお客様だったり知り合いの方が見やすいように、
接する場を広げたいと思って始めたわけです。
そして、実際そういう方々のおかげで続けていられます。


で、あれにはブロック機能というもんがありますね。
使わせて頂きました。
不愉快だったからです。
うちはブログが主体です。
そして、ただの旧車画像ブログじゃございません。
手塩にかけて製作したイラストを喜んで無料配布するようなサイトでもございません。
今までも、これからもそこは変わりません。


それは何故か。
実際弊社が関わらせて頂いているお客様、そうでない方でも
「清新電機工業所の情報発信元は’ハンダごてな日記’」と
認識頂いて日々ご覧下さっていることを充分わたしが理解しているからです。
このブログを観て予定を確認しながらご連絡下さったり、
入庫しているお車のユーザー様に進捗状況がどうなってるのか確認して頂くのが目的です。
中には裏ブログまでちょくちょくチェックして下さってる方がいらっしゃることも聞いております。
わたしの運営するブログもフェイスブックページも
そんな皆様によって支えられているのだと心から感謝しております。


そういう理由から
「ただ交流するのが目的」とばかりにコメントをもらうのも
「画像が観たいから」コメントをもらうのも不愉快でしょうがないんです。
わたしに答える義務はないと思ってますし。
特に企業アカウントの運営では一般ユーザー側は
あまり絡みがなくても「企業側は自分を知ってる」前提でくることが多いです。
何百というフォロワーの中でひとりひとりを把握するのは困難です。
わたしの記憶力なんて使いもんになってないレベルですしね?
そもそもツイッターで散々痛い目見てますし、そのためにやめたんです。


だからおそらく普段ここまで見にきてるかどうかもわからない方が
突然ここにコメントしてきたのも正直腹が立ちました。
コメントの拒否設定もしました。
気付けないんでしょうか、企業がいちユーザーをブロックする意味。
前回わたし「フェイスブックに画像アップしてもらえるんですよね?」
という言葉に対して返信しましたよね。
頭にきましたよ。
ブログにもう載せてあったでしょう、カレンダーの画像は。
観れない状態じゃないんです。
観てないのはそちらの勝手です。
何故あなたの都合にわたしが合わせなければならないんですか。
その後、そのわたしの返信になんのリアクションもないまま
交流目的だけのようなよくわからないコメントがつきましたね。
更に頭にきました。


わたし、あなたとオモトモダチかなんかなんですか?
そういう覚えないです。
いい加減にして下さい。
あなたのような人が多いから閉鎖したんですよアカウント。
もうわたしはツイッターはやめたんです。


弊社に用があるなら直接電話下さい。
わたしがこの世で嫌いなものの3つの中に、
「ネット弁慶」ってやつがあるんで。
やるなら直接どうぞ。
その方が話は早い。
(わたしのこと知ってる人はお察し下さい)


by事務長けむまき
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ガンバッテー

世の中色んな人居ますね…
オイラはハンダこてな日記大好きですよん
だから 挫けないて頑張って下さい。

こんばんは。

清新さんの言いたいことは充分分かります。
無理なさらず、いつものようにお気楽極楽で
ハンダこてな日記を更新してくださいな。

いつも楽しみにして見てますよ (o^o^)o ウンウン♪

ありがとうございます

>ヒデキチさん

当ブログを大好きと仰って頂けて本当に嬉しいです。
細くても長く続けられたらなぁと思っています。
観てくださってる方にも楽しんで頂けるように頑張ります。

久々にコメント欄がにぎわっt

>あうてちさん

先に長いっていったじゃないですかーヤダー!
…じゃなくてですね。
なんかすいません、ありがとうございます。
運営側も読んで下さる方にもお互いに楽しく続けば
それがいちばんだと思っています。
Twitter関連はわたしの手には負えない魔物が住んでいたようです…w

明日からも適度に力の抜けた更新をしていきますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handagote32.blog38.fc2.com/tb.php/1601-9b5300e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬季休業のお知らせ «  | BLOG TOP |  » TOYOTA スプリンター その11

プロフィール

(有)清新電機工業所

Author:(有)清新電機工業所
はじめまして!
Old-timer (オールドタイマー)
2009年 04月号(表紙)
2010年 08月号(特集記事)
G-ワークス
2011年 01月号(特集記事)
Nostalgic Hero
2013年08月号(日産L型特集内)
等の旧車雑誌に掲載されましたハンダごて王子の公式ブログです。現在、Old-timerさんにて「ハンダごて王子の電気アレルギー克服講座」連載中です!

■詳細は弊社ホームページ
リンクにあります
seishindenki.comをご覧ください。

■会社情報
 名称:有限会社 清新電機工業所
 住所:〒252-0216
  神奈川県相模原市中央区
清新5-2-14
 電話:042-773-4352(代表)
 FAX :042-779-1472

■営業時間
 AM9:00~PM6:00迄
 (PM0:00~PM1:00は昼休憩)

■休業日
 第2・4・5土曜日、日曜祝日

◆◇◆お願い◆◇◆
記事は事務長けむまきが書いております。車は専門外のズブのド素人です。生暖かい目で見守って頂けると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

このブログの著作権は(有)清新電機工業所にあります。無断で記事・写真を転載することを禁じます。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

アクセスカウンター

ランキング参加中

よろしかったら記事を読んで頂いたあとに「ポチっとな」 どうぞよろしくお願いします ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
169位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

カテゴリ

ひとりごと (90)
れんらくじこう (103)
イベント (314)
NISSAN PB210サニーエクセレント (14)
いすゞ 117クーペ(白) (26)
整備 (326)
アクセサリ (15)
初代スカイライン (12)
TOYOTA CORLLA Levin (14)
KP61スターレット (1)
ポルシェSC (7)
NISSAN グロリア (88)
MG-TC (2)
HONDA プレリュード  (7)
いすゞ117クーペ(シルバー) (163)
HONDA CR-X (6)
NISSAN サニトラ(レストア) (140)
NISSAN(プリンス) グロリア (8)
NISSAN チェリー (36)
NISSAN サニートラック1200 (8)
ミニクーパー (2)
シャリオ (47)
サニー110GX-5 (19)
NISSAN スカイラインジャパン(1) (7)
NISSAN フェアレディ(S30Z) (24)
TOYOTA セリカXX (5)
TOYOTA センチュリー (3)
アルファロメオ (1)
TOYOTA ランドクルーザー (2)
NISSAN ブルーバード510 (20)
NISSAN ダットサントラック620 (16)
NISSAN 110サニーセダン (26)
SUZUKI セルボCX-G (5)
NISSAN DR30 スカイライン (40)
NISSAN 110サニーセダン (5)
NISSAN ダットサントラック 520 (4)
TOYOTA クレスタGX61 (2)
ハンダごて王子の電気アレルギー克服講座 (38)
いすゞ 117クーペXE(赤) (6)
NISSAN ブルーバード 411 (26)
NISSAN B210サニー バン (1)
NISSAN スカイラインジャパン2000GTーEX (4)
いすゞ 117クーペ(丸目さん) (22)
TOYOTA セリカLB (18)
NISSAN 332 セドリック (4)
NISSAN ハコスカ 4D GTR仕様 (11)
NISSAN サニー VP210 (4)
NISSAN Be-1 (5)
フォルクスワーゲン ビートル (4)
マツダ コスモスポーツ (7)
スバル360 (2)
TOYOTA 2000GT (19)
Jagua (2)
NISSAN フェアレディZ(240Z) (122)
スバル360(中身メイン) (20)
プリンス グランドグロリア (16)
NISSAN セドリック(430) (3)
NISSAN スカイラインR32GTR (5)
メルセデス 450SLC (24)
TOYOTA スプリンター (19)
NISSAN スカイライン32 (1)
NISSAN PB110エクセレントクーペGL (33)
NISSAN フェアレディ130Z (11)
HONDA シビック (6)
NISSAN ブルーバードU 2000GT-X (38)
NISSAN プレジデント(H252) (2)
かぁちゃんの素人ハンダ講座? (1)
ワンオフパーツの世界 (1)
NISSAN スカイライン 32 GT-R (3)
NISSAN フェアレディZ GS31 (2)
NISSAN フェアレディ GS130 (4)
NISSAN スカイラインGL (11)
NISSAN サニー1000deLuxe (1)
三菱 スタリオン (2)
DATSUN SR311 フェアレディ (4)
NISSAN フェアレディZ S30Z (12)
HONDA アコード (7)
メルセデスベンツ 500SE (1)
NISSAN グロリア 230  カスタム (1)
ミニカー (5)
NISSAN セドリック Brougham WY30 (2)
TOYOTA スターレット (5)
NSSAN 180SX (3)
TOYOTA セリカ LB (5)
ダットサントラック (5)

月別アーカイブ

ブロとも一覧


車のことなら何でも!!!【MAGICAL】

HIDといえば、NAS!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示